人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SRX入手1ヶ月

この一ヶ月で1200kmほど走った。
スープラは雨が降った3日間くらい乗った。
雨の日以外はSRX。通勤だけではなく用も無いのに長浜やら広田村やら・・・。早起きした日で天気のいい日は出勤前に80kmくらい近場を走る。
雨上がりの林道に入ったときは何度も転倒しそうになった。
夜に酒酔い運転の車が対向車線からUターンしてきて前後輪ダブルロックしてブラックマーク5mつけたこともあった。
幸いにして転倒も事故も検挙も無い。1000kmほど走った時にオイルを交換した。その時初めてドライサンプだと分かった。(爆)

GSXRばかり3台も乗り継いでいたのでカウルのついてないバイクに乗るのは久しぶりだ。遅いわけではないがカウルが無いともろに風を受けるので飛ばす気になれない。



初代バイクGF250もカウルが無かったが一般道で140km/hくらい出して風圧に閉口してそれ以上出さなかった。年のせいかもしれないがSRX一ヶ月間の瞬間最高速度は90km/hくらいである。本当に瞬間最高でそれ以上出す気になれないし、60km/h前後で走っていて十分楽しい。前オーナーの話では高速で170km/hまでは出したそうである。下りでタンクに伏せれば180km/h出るとか出ないとか・・・。

GSXR400SP88年式BEETナサートチタンフルエギゾーストを手に入れたときなどはその日にローで140km/h出したものだが(SPはローが通常のセカンドとサードの中間)w
89年式のGSX-R400ヨシムラサイクロンフルエギゾーストでは56号線を180km/hのメーター振り切って走って白バイに追いかけられた。あの時は逮捕されると思ったが「飛ばしすぎやぞ」と注意されただけですんだ。後から考えると流石に追尾して速度測定出来なかったのでは!?と思う。

下手糞のクセにどうしてあの頃あんな無茶をしていたのか理解に苦しむ。
バイクは20km/hで走っても上手くなれるのだ。ハンドルフルロックした状態なら20km/hも出せないはずだ。左コーナーに比べて右コーナーが苦手である。練習しているがどうも上手く曲がれない。
by ot2005 | 2008-11-18 01:49 | バイク | Comments(0)