人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の隠れ家エクスクーシヴ邸

HNが無いそうなので勝手にエクスクルーシヴさんと命名した。
初めての訪問で状況も分からず、もう1人他のマニアがいらっしゃるという事で、とりあえず私も単独でお伺いすることにした。

床は米松40mmのムク板で木造校舎の廃材を梁に使って、オーディオルーム内に本格的な暖炉があるという、秘密基地的な男の隠れ家になっていた。
エベレストが何とリアSPに!こんなの初めて見ました。
男の隠れ家エクスクーシヴ邸_d0039766_21141229.jpg

名機の誉れも高いエクスクルーシヴM5が!
男の隠れ家エクスクーシヴ邸_d0039766_21175647.jpg

6台あったりして(爆)
男の隠れ家エクスクーシヴ邸_d0039766_21182985.jpg

ビクターのZ999EX
男の隠れ家エクスクーシヴ邸_d0039766_21194954.jpg


LUXMANのtopモデルDU-10
男の隠れ家エクスクーシヴ邸_d0039766_21204295.jpg

真空管が6台くらい!?
しかも、メインの5ウエイ!?6ウエイ!?マルチシステムの後方にパイオニアの60cmウーハーが2発、巨大なBOXに!・・・目が回りそうでした。

しかし、音を聞かせていただくと???

「これは測定とかしたんでしょうか?」
「適当です。」

ななな、何だって!
男の隠れ家エクスクーシヴ邸_d0039766_21263581.jpg






と言うことで、これはマルチの達人katyan先生にお願いするしかないと急遽連絡を取ってkatyan邸に移動しました。
男の隠れ家エクスクーシヴ邸_d0039766_21291594.jpg

ツイーターかスコーカーのユニットをエレボイに換えたばかりというkatyan邸のマルチはエレキベースが切れまくっています!素晴らしい音でした。
お約束の80cmウーハーの咆哮も一瞬ですが体験できました。
黒モグラ君はまたしても昇天された模様です。

エクスクルーシヴさんも参りましたの一言で、来週からkatyan先生のマルチ調整クリニックが始まりそうです。
エクスクルーシヴさんkatyanさんありがとうございました。

皆さんに刺激されて今夜はCS7で爆音を出していたら家族に怒られました。(笑)
Commented by エクスクルーシブ? at 2009-01-04 22:25 x
こんばんは、今日はご来宅ありがとうございました。また、身に余る命名をしていただき重ねてありがとうございます。またご指導よろしく。
Commented by ot2005 at 2009-01-04 22:46
エクスクルーシヴさん
ありがとうございました。これからが楽しみですね。調整だけで激変すると思います。また来週でも力仕事にお伺いします。

Nさん
コメントありがとうございました。一応インターネットで毎日100人くらい見ていますので、氏名とメルアド入りのコメントは念のため削除しました。こちらから後程メールを差し上げます。男の隠れ家良かったですね。拙宅にも是非お越し下さい。またお会いしましょう!
by ot2005 | 2009-01-04 21:27 | オーディオ | Comments(2)