人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SRX新品リアショック装着

SRX新品リアショック装着_d0039766_23535147.jpg

ベロベロになっていた純正ショックのリプレイスとしてRC(ROAD CHAMPの略らしい)リアショックをSRXに装着した。
AMIEさんに手伝っていただいて、というか私が若干手伝って簡単に付いた。(笑)
センタースタンドが無いので1人だとジャッキでもかまさないと難しい。

バイク屋で聞いたらオーリンズが10万超でWPでも6万とか7万だそうで、某オクを眺めていたら送料込み1万弱で新品があったので騙されたと思って落札した。
無段階でプリロードをかけられるので私がまたがった状態と体重を考慮していただいてAMIEさんがとりあえず3周分リングを回してくれた。

2輪公園に走りに行くと晴天なのに私一人で栄光のゼッケン1をゲット!
と思ったら間も無くお二人が来園された。
CB1000SFの方のリアショックを見ると何と!私と同じRCだった。
カラーまで同じw
ネットで一番安かったから買った。2年間使っているが純正よりいいという話だった。
練習を30分で切り上げ広田・内子ルートを走る。
途中CBを買ったバイク屋に寄ってフロントサスにエアを入れてもらう。
最初は0.5だったが思い切って1kg入れた。

AMIEさんの予想通り1kgは入れ過ぎだった。リアも跳ねる。

以下キリン風妄想開始・・・・・・・・・(笑)




ズオッ!ズオッ!
「おっとっと、こいつはデリケートなんだ。ヘッドが熱くなるまでテメエのヘッドはクルーで行けよ。」

「へっ」

「フロントもリアも一番硬くしてあるからしっかり走らねえと曲がらないぞ。」

ズッ、ズッ
「ああ、こんなもんだ。」

ガコッ、シュガアア

妄想終わりw

大洲から長浜に帰るはずが、あまりに前後の足が硬くて乗り心地が悪い上に曲がらないし変な挙動をするので内子で諦めて56号線を引き返す。
もう途中で気持ち悪くなって耐えられなくなった。
特にリアが駄目だ。間抜けな事に専用の工具を持ってきてなかったので自宅までひたすら我慢の走り。

帰ってすぐに専用工具でリアのプリロードを最弱にしてみる。
!乗り心地はいいし挙動が安定している。
もうちょっと硬くしてもいいかもしれないがとりあえずこれでいい感じ。
スタンドに行ってフロントサスの圧も抜く0.8にしてみる。
セッティングはこれからだがとりあえずこの状態で日常の足として使ってもストレスは無い。嬉しげに町内を20kmくらい走り回る。

RCのリアショックは格安だけにCB750のリアショックなどと比べると外観のチープさは否めないが、性能は大満足である。
Commented by ta-mo-ta-mo at 2009-04-04 11:33
送料込みで1万弱とはすんばらしいお値段ですね!
フロント硬くなりすぎると疲れません??
って思いましたがやはりでしたね。。
セッティングも気にしだすとはまってしまいますよね~。
Commented by OT at 2009-04-05 02:49 x
安かろうボロかろう覚悟でしたが意外にお値打ち品でした。
by ot2005 | 2009-04-03 00:22 | SRX-6 1JK | Comments(2)