第一回セコ道ツーリング
2009年 05月 31日
他の参加者はガン田さんCBR600、アプリリアの男前、RGVΓの美人妻、キハチさんのGPZ900R改750R仕様、RYOさんの隼サーキット仕様。
「セコ道までは飛ばしません。セコ道に入ったら置いて行きます。待ちません。」というざっぱあさんの宣言でスタート。
宣言どおり、セコ道に入ったら3秒でブッちぎられたw
ただでさえ二人乗りでパワーウエイトレシオは最悪なのにライダーの技量の差はもう根性入れようが入れまいが全く関係ないくらいの差がある。コーナー3個で見えなくなるからかえって良いかもしれない。同じ速度であの道を走り続けるのは自殺行為だった。他のジムカーナ軍団は付いていったが私の技量では無理だった。
もうちょっとガスが晴れていれば伊予灘が一望できる素晴らしい場所で休憩。
石畳のソバは1時間待ちの挙句以前の半分くらいの量だった。2年前から雑誌やテレビに何度も取り上げられ客が押し寄せたので慢心が見られる。2年前は5分で出てきて量もしっかりあったのに・・・。
内子の道の駅で特製バーガーを2個食べる。
RYOさんとキハチさんはここで帰路に・・・。
私はその他4人のメンバーについて行き小田の上まで足を伸ばす。
下り坂でガス欠症状が現れ完全にエンジンが止まる。
そのまま数km惰性で転がす。
他のメンバーが待っていてくれたが事情を話そうとしたらカッとんで置いて行かれた。(泣)
上り坂になり完全に停車してからキックして何とか再始動出来た。
銚子ダムという広田の良く通る道から少し入った所にあるダムに行く。
帰りは砥部・内子線でそのまま33号へ、解散。
約180km
解散後そのまま南海部品へ、ワイヤーインジェクターを購入。
思ったよりも安く800円だった。
早速取り付けようとハンドルのスイッチ類を外した。
所が、アクセルを固定しているネジが硬く粗悪品ドライバーでなめてしまった。
慌ててベッセルのドライバーを入れてみるがさび付いているのか完全になめてしまった。
野暮用がありましたので途中で退散しましたが
あらら、エンジン止まっちゃいましたか。w
それにしても、やっぱり一人置いていかれましたね。ww
あの後のルートは結構良かったですよ。今度また行ってみましょう。
AMIEさん
何を仰いますやら。オーディオマニア最速のライダーがw
ざっぱあさん、ガン田さん
事情が無くてもブッちぎられていたと思います。
あのルートならCB750よりSRXの方が楽だったと思います。
国道中心のツーリングなら間違いなくCB750の方が楽ですが・・・。
それにしても林道の走りには驚きました。
あんな事が可能なんですね。
とっても楽しかったですね!
後ろの不調に気が付かずごめんなさい。
わたしも前についていこうといっぱいいっぱいだったもので・・・(^▽^;)
あとずっとオイル臭くてすみませんでした(:~:)
お疲れ様でした。速すぎてついていけませんでしたw
最初は「Γのチャンバー、イイ音してるなあ。」と思っていましたが1日後ろで聞いていると結構うるさかったです(笑)
NS400R本気で考えてくださいね。
また2輪公園でお会いしましょう。