オーディオに関する話題等


by ot2005
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ツーリングセロー( 1 )

ツーリングセローメンテ

2018
6/24
10043km、オイル交換1700円。交換後フィーリングが若干変わった様な気がする。
4/5
8777kmエアクリーナエレメント交換、プラグ交換3500円
変化は感じられずエアクリーナエレメントはまだ綺麗で勿体ない感じ。
次回は2万km交換で十分か!?プラグも次回は1万5千kmか2万km交換で十分。
3/22
8495km、オイル、フィルター交換3400円。
距離的には1400kmだが10か月入れていたので結構黒かった。交換後のフィーリング変化はほとんど分からないレベル。
2017
10/20
7900㎞、シフトリンクアッシー交換8900円。シフトが時々入らないので2か月ごとにグリスアップするが改善されず。
一式交換で様子見。症状からすると新車時からグリスがほとんど塗布されておらず5000㎞走行程度で出た不具合以降はグリスアップし続けたがグリス切れの間に削れや無理なシフトで微妙な曲がりその他が原因の可能性。
本来ならミッション剥ぐって中身まで確認したいところだが工賃もいるので様子見して次回のオイル交換時に見るかも。
ただ不思議なことにバイク屋に持って行く10kmくらいは快調w
逆に新品交換直後ちょっと渋かったが各所緩めたり締めたりで調整。
突然シフトダウンやアップが出来なくなるのは困るのでしばらく重点注力。
セロー250FIは悪いバイクではないが新車時の組付けに問題ありそう。
仮説としては新車時のグリス切れを放置した結果各部の摩耗が進み入りにくいのに無理にシフトを続け更に削れるの悪循環が起こった。ミッション内部の部品が歪んでいなければいいのだが。
5/18
7094km、オイル交換1700円。1200kmほど走行していたがそこそこ汚れていた。シフトが渋いのでグリスアップ もして貰う。根本的に何か問題がある気がする。
4/5
YSP延岡にてオイル・オイルフィルター交換5885km、6400円。
シフトダウン不可になり途方に暮れてローソンで休憩していたところ30m先にYSP延岡の看板がw
結果的にはシフトリンクのグリス切れだった模様。
初のヤマルーブスポーツはG2より感触良し。ちょっと高いけれど今後どうするか要検討。
2016
12/6
走行4614km、オイル・プラグ交換2500円
オイルはまだ引っ張れた感じ。プラグもまだ持った感じだが交換直後から低中速のトルクアップを感じた。
1日経つとそれほど感じないが5000kmごとの交換を決意。3000kmで交換する人もいるがそれなりの意義は感じた。
7/26
走行3358km、オイル・オイルフィルター交換3200円。
1200㎞しか走ってないがオイルは真っ黒、フィーリングも若干向上か!?
容量も少ないし安いのでこまめには変えようと思う。
4/25
走行2135km、オイル交換1700円。
ちょっと高くない?

2015
10/10
走行1025km、オイル・オイルフィルター交換3300円。
フィーリングは気のせいレベルで良くなった様な。
鉄粉が多少出ていたようだ。

8/18
走行510km初回点検、オイルG2に交換1、2リットルで1700円。
若干高いか!?ブレーキとシフトペダルの高さ調節。

8/4走行250km、ゴム製のワイドペグ装着イマイチな感じ。
ツーリングシート29000円購入。

[PR]
by ot2005 | 2018-04-06 00:38 | ツーリングセロー | Comments(0)